愛知大学岩田晋典ゼミのブログ

ゼミ活動の記録/報告、資料のアーカイブ化が目的です:ゼミのホームページは別にあります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

岩田ゼミ希望者へ

岩田ゼミで推奨される授業態度↓ 岩田ゼミで控えるべき授業態度↓

2023年度3年ゼミのゼミキャラを紹介します。

いわたこ

秋学期のゼミが始まりました。

夏休み明けの初回は3年・4年合同でゼミを行いました。みんな元気そうで何よりでした。

2023年度のオープンキャンパスが昨日と今日の二日間開催しています。ゼミ生も高校生への説明に励んでいます。

愛知大学国際コミュニケーション学部25周年記念事業 名古屋キャンパスホームカミングデー

2023年7月15日、「愛知大学国際コミュニケーション学部25周年記念事業 名古屋キャンパスホームカミングデー」がありました。

オープンキャンパス

オープンキャンパスがあります。僕も模擬授業をする予定です。 ちなみに下の写真、ゼミ生が写っています〜。 adm.aichi-u.ac.jp

3年ゼミと日間賀島に遠足に行きました。

ある日の授業の風景

4年ゼミのある日の風景。 異文化コミュニケーションについての本を読んで、いろいろ話し合っています。

ゼミ生の卒業論文が最優秀賞を受賞!

学科ごとに選ばれる卒業研究の表彰で、ゼミ生が最優秀賞(第1位)を受賞! 外国人技能実習生について名古屋市のある団体で参与観察的調査を行ったものです。 五十嵐くん、おめでとう!

卒業式

卒業式がありました。 就職、大学院進学と進路はさまざまですが、いずれにしても人生を逞しく楽しんでいってほしいです。 みんな、おめでとう。

第6回タメ口読書会

<課題本> 絲山秋子著『沖で待つ』 <日時、場所> 2月13日(月) 18:30~ 場所:前回と同じ。

4年生の最後の授業

今日は4年生の最後の授業でした。 みんなで老舗のういろうを食べました。 みんな、おつかれさま!